全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室兵庫 さかもとピアノ教室 スクールブログ 立ち止まるとす...

立ち止まるとすぐそこに

こんにちは♪

先日私自身、研鑽を積むためにピアノコンクールを、受けてきました!無事予選通過し、ホッとしている所です(o^^o)

演奏した曲は、ドビュッシーの『版画』より、『グラナダの夕べ』、『雨の庭』2曲。

グラナダ〜は、スペインの夜…ハバネラのリズムにのって、ギターの音、花の匂いや湿気を含んだ芳香が空気を漂う…そんなイメージです。
雨の庭は、夏の軽い夕立…時折激しく降ったかと思えば太陽が笑顔を見せる場面もあり…繊細で透き通るような一曲です。

ドビュッシーを演奏して改めて思うのは、日常には、音、匂い、感触、風景がありふれていて、それがとても美しいということ★

ピアノを弾く時、こんな音を出したい!と思うことはありませんか!?その気持ちがあれば、ピアノは答えてくれます(o^^o)

これからお散歩が気持ちいい季節♪皆さんも外に出て、周りのものに触れてみてください。そしてピアノを触ってみてください。きっと皆さんのピアノの音は変化してるはず(o^^o)♪

 

(2014年9月17日(水) 8:57)

次の記事

この記事を書いたコーチ

フランスやNYで研鑽を積んだコーチ!効果的な練習や編曲の方法も

ブログ記事 ページ先頭へ