全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 Asanomi ピアノ教室 スクールブログ 少しの練習で上...

少しの練習で上手になる方法

忙しい皆様、なかなか練習時間を取れないと思います。
そういう時子供も大人もですが、有効な練習方法をお教え致します。

まず、いま弾いている曲(譜読みでないとき)は、まずうまく行かない所を
ピックアップします。それから、この一週間かんでどのように練習するか計画をたてます。
たとえば、出来ない所5小節あるとします。そこを右手5回左手5回をゆっくりと確実に弾きますその日はそれだけ、また次回に少し片手ずつ復習して方ゆっくりと合わせていきます。そう、かなりゆっくりですよ

それからまた次の機会に少しの前からつなげます。
その時はあまり最初から弾かないように!!

少しずつ上手く行って来たら
またゆーっくりと出来ない所のテンポで最初から通します。
そしてレッスンの前
少しテンポで弾きとおします。

そうすると、全体的に綺麗になっていきます。
この時絶対に弾ける所ばかり弾かないことがコツです。

少しずつ我慢がひつようですが、でも
私のドイツの教授も楽譜に今日はここまでと日ずけが書いていましたよ
全体的に計画して曲を分割して練習しましょう!

皆様もぜひ試して見て下さいね!!

また譜読みの仕方のコツも次回お話致しますね

少しの練習で上手になる方法

(2014年9月13日(土) 21:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ留学の実力はコンクール入選で折り紙つき!とにかく楽しむ上達法とは

Asanomi ピアノ教室
浅海晶子 (ピアノ)

明大前・上北沢・西永福・浜田山・高井戸

ブログ記事 ページ先頭へ