全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 佐々木優花ピアノ教室 スクールブログ 驚きの集中力

驚きの集中力


こんばんは!
今日はパリ国立音楽院の教授でいらっしゃるイヴ・アンリ氏のレクチャーコンサートに行ってきました。
驚きだったのは教授の集中力!
二時間全く休憩をはさまずに、大曲を弾きレクチャーをしてくださいました。
表現の幅の広さにただただ感動してしまいました。。。
彼もまた、ピアノをオーケストラとして扱うことを取り上げていました。(過去の記事も読んでみてくださいね♪)
楽曲への深いアプローチと音楽への愛が集中力を生み出しているのでしょうか♪
それにしても体力もすごいなと思いました。

曲を演奏する前にその曲が描かれた背景や使われていたピアノについてもレクチャーしてくださり、背景を知って弾くこともとても大切だと感じたのでレッスンでも取り入れていきたいと思います!
なるほど!!こんな弾き方に変えてみよう!と思っていただけるようなお話しができたら嬉しいです。

次回もよろしくお願いします♪

 

(2014年9月13日(土) 20:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学在学中に本場ウィーンで研鑽を積んだ先生。優しい笑顔でお子様も安心

ブログ記事 ページ先頭へ