サイタ音楽教室ピアノ教室東京 ピアノ教室 アッカピアノサロン スクールブログ 自慢の1曲!挑...

自慢の1曲!挑戦してみませんか?

皆さん、こんにちは。
アッカピアノサロン、コーチの斉藤です。


これからピアノを習ってみたい方、もう一度ピアノを習ってみたい方、皆さん弾いてみたい曲ってありますよね。


映画音楽や好きな歌手の曲、ちょっと背伸びしてクラシック音楽など、どれに挑戦してみようかな~とまず悩みます。
そして次は、どんな楽譜かな~って思い、楽譜を見てみます。


すると、

がーーーーん、なにこれ?
音符がいっぱい……。
やっぱり無理か……。


いわゆる、無理かなスパイラルに陥ってしまうんです。


しかーーーーーし!!
それは全くの考え違いです!

どんな曲でも初心者向けに簡単にアレンジされた譜面があるんです。
曲によっては、調まで変更して簡単にしてある譜面もあるんですよ。


これから年末年始にかけては、人と集まる機会が多い時期です。
そんな時に自信をもって弾ける1曲があると、かっこいいですよ!!


簡単にアレンジされた曲であれば今からでも間に合いますから、
挑戦してみませんか?
ピアノコーチの先生方はきっと願いを叶えてくれますよ。


そんな皆さんに朗報です!

Cyta.jpの受講生が3万人を突破したそうで、突破記念として9/30(火)まで「入会金無料キャンペーン」を実施するそうです。
詳細はこちらから →→→→→ http://cyta.jp/cp/2014at


ますますやる気が出てきましたね?  ♪♪♪♪





 

(2014年9月5日(金) 15:11)

前の記事

次の記事

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

皆さん、こんにちは。 アッカピアノサロン、コーチの斉藤です。 久しぶりのブログ更新! 皆さんいつもブログを見てくださってありがとうございます。 新年度を機会にピアノのレッスンを始められた方も多いと思いますが、皆さんレッスンの回数はどうされてますか? 問い合わせをいただ...

皆さん、こんにちは。 アッカピアノサロン、コーチの斉藤です。 この時期、演奏会や発表会に向けて練習している生徒さんが多いと思いますが、皆さんどのように曲を仕上げてますか? 一般的には曲の頭から譜読みを初めて最後まで、ですよね。 今回は皆さんに、効率よく譜読みができて練習する...

皆さん、こんにちは。 アッカピアノサロン、コーチの斉藤です。 先日私の好きなピアニスト、マウリツィオ ポリーニの演奏会がサントリーホールで行われたので聴きに行ってきました。プログラムは前半がショパンと後半がドゥビッシー。 相変わらず素晴らしい演奏で、2時間があっという間でした。 ...

皆さん、こんにちは。 アッカピアノサロン、コーチの斉藤です。 先日、某音楽教室の発表会があり、私が教えている生徒のうち4人が参加しました。 4人のうち3人が発表会デビュー。 発表会で弾く曲に取り組むこと4ヶ月。なんとか形にはなりましたが、4人とも子供なので私としてはそれはそ...

皆さん、こんにちは。 アッカピアノサロン、コーチの斉藤です。 今年のお月見は翌日がスーパームーンだったこともあり、例年よりはちょっとした盛り上がりがありましたね。秋の夜長真っ只中のこの時期は、月を眺めるにはもってこいです。 さて、皆さんは「月」がテーマになっている曲をどの...

ブログ記事 ページ先頭へ