全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室愛知 徹ジャズピアノ講座 スクールブログ シニアの方にこ...

シニアの方にこそジャズピアノ

朝刊に83歳(女性)アマチュアジャズミュージシャンの記事が出ていました。

76歳、仕事で精神的にも体力的にも限界を感じていた時、散歩の途中でしょうかジャズピアノ教室の案内に導かれ、ピアノを習うことにしたそうです。
それから数年、先生からSAXにも挑戦したら?といわれ練習。
ドラムも挑戦したそうです。
すごい人もいたものです。
7年経ち、今年は自身のコンボバンドでライブをやるそうです。
レパートリーは17曲程度と書いてありました。十分でしょう。

このような人ばかりではないにしても、音楽で疲れ果てていた心を癒し、取り戻し、彼女のように今は挑戦の日々が続いているという方も多いと思います。
すばらしいの一言です。


定年や子育てが終わり一息つきたい、と 思いますが、2ヶ月くらいで何か仕事でも何でもしていないと落ち着かない。
そうではありませんか?

そんな、シニアの方には是非、ピアノを始めていただきたいのです。
練習もコーチもご自分のペースで。




 

(2014年8月27日(水) 11:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズ好き必見。楽譜の読み方~アドリブ技まで楽しく身につくレッスン!

ブログ記事 ページ先頭へ