サイタ音楽教室ピアノ教室東京 akkie♪ピアノスクール スクールブログ 夏の練習につい...

夏の練習について思うこと☆

久々の更新になりました☆
毎日夏らしい日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は今月3回のライブ演奏がありました。
東京倶楽部、川口JAZZフェスティバルがちょうど終わり、今週土曜日はさいたま新都心で演奏をしてきます。
バタバタしていたので生徒さんやみなさまへご紹介が遅れてしまいすみません。
というわけで、夏バテもなく元気に活動しております。

先日、私の音大時代の友人が自宅内で熱中症で運ばれたということがありました。
みなさまもこの時期、ご自宅でピアノを練習する際は、クーラーや扇風機をつけて、水分を沢山とって、無理をなさらずに休憩をとりながら練習をするようにご注意ください☆

また、バランスのよい食事も日頃から注意したいところですね。特に美容と健康のためにも☆
少しピアノから離れてしまいましたが、継続は体力と精神力、そして楽しめること、と思っています。

皆様にもこの夏、無理のない練習を継続してピアノを楽しんでもらえますよう、願っております。
そして、私はそのお手伝いができれば最高の幸せと思っています。
一緒に頑張りましょう☆


 

(2014年8月19日(火) 16:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動やバレエピアニスト歴も。クラシックもポップスもゼロからOK

ブログ記事 ページ先頭へ