全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ピアノ教室 アッカピアノサロン スクールブログ 作曲家の映画っ...

作曲家の映画って観たことありますか?

皆さん、こんにちは。
アッカピアノサロン、コーチの斉藤です。


何年かに1本のペースで作曲家にスポットを当てた映画が作られてますが、皆さん観たことありますか?


テレビでも何度か放映されている「アマデウス」はご存知ですよね。
そう! あの有名なモーツアルトの映画です。


映画の中のモーツアルトはかなり奇想天外に描かれていて、さらにサリエリがモーツアルトを殺害したようなイメージを起こさせてますが、実際は病気で死んでますね。

ただ、レクイエムを作曲中に亡くなっているのは真実です。


脚色されている部分は多々ありますが、時代背景を学ぶことはできますね。


モーツアルト以外にも、マーラーやラフマニノフ、ショパンといった有名作曲家の映画がありますので、ぜひご覧になって時代背景を学んでください。


この曲が作られたのは、こんな時代だったんだ~、
って感じてください ♪♪♪ 





 

(2014年8月18日(月) 17:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

聖歌隊で伴奏および指導を担当。はじめて~音大受験まで丁寧にレッスン

ピアノ教室 アッカピアノサロン
斉藤博子 (ピアノ)

恵比寿・渋谷・代々木・秋葉原・田町・下北沢・都立大学・田園調布・駒沢大学・銀座・新宿...

ブログ記事 ページ先頭へ