全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ピアノ教室 アダージオ スクールブログ ドイツ放浪の旅...

ドイツ放浪の旅8

バレエピアノについてです。
ドイツでも、楽しみにしていましたが、バレエピアノの音楽をめいっぱいたくさん!吸収してきました♪♪♪
 アメリカのバレエ音楽は、ジャズやミュージカル、ガーシュインの曲などを使い、華やかな雰囲気であるか、またモダンバレエ(1曲が長い)の要素を取り入れて、リズムを主体にした音楽を使う傾向が目立ちました。
 ドイツではクラシックを主体にアレンジを加えたり、若干コケティッシュな音楽も扱っていますが、メロディの美しい曲、バレエがなくてもピアノの演奏そのものだけでも聞き入ってしまうような、美しい響きです。そしてアレンジが難しい!ピアニストのテクニックが素晴らしい!うーん・・・頑張らないとついていけない!
 普段私の使っている曲が、とても素敵にまるで全然違う曲にアレンジしてあったり、、、
あーもう刺激をたくさん受けました! 

 とにかく早く帰って練習したい!聞いた音楽を楽譜にして覚えてしまいたい!
そんな思いでいっぱいです。

 

(2014年8月9日(土) 19:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ミュージカル・バレエ・合唱団など伴奏歴豊富。おしゃべりコンサートの開催も

ピアノ教室 アダージオ
玲実香 (ピアノ)

渋谷・武蔵小杉・溝の口・久地・新丸子

ブログ記事 ページ先頭へ