全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 Asanomi ピアノ教室 スクールブログ いつまでピアノ...

いつまでピアノ習いますか?

皆さんピアノ始めるのは幼稚園だったり小学校から始めるかたが多いですよね

反対にお子さんがピアノをやめる時期は、大体中学受験のために小学生5年生でやめてそれっきりの方がおおいです。
そうもちろんそうでない方
受験でお休みしても復活する方もいらっしゃいます。

私はいつも思います。
せっかくピアノ弾けてきたのにもったいないなー
小学生でやめてしまうと忘れるのも早く大人になって弾けない!
でも、中学で復活した方は、大人になってもひけます。細々とやっても

もちろんお勉強も大切です。でも何のためにピアノを習ってるのでしょうか?
これからの人生が豊かになるためでは?ありませんか??
大人になって あの時ピアノ辞めなければよかった でも親としては
あんなに嫌がっているから、、、とあります。

人生においてピアノが弾けることは損ではありません。
女優の川島尚美さんもピアノが嫌で嫌で何のためになるのーと言って辞めてしまったそうです。
でも何年か前に舞台でピアノを弾く役がきてたいそう苦労したようです。
親にどうして辞めさせたのー続けさせてくれればよかったのに〜〜〜と言ったそうです。川島さん自身もこの年で必要になるとは思わなかったとおっしゃっていました。

そう、大人になってから習得するのは手も硬くなっているし難しいですが、
幼いと少しだけの練習でも習得するのは大人の2倍の速さです。
ですのでせっかくお金を使って習わせるのですから、
細々でもいいので身につけてほしいと私はおもいます。

勉強はいつでもできますがピアノは今しかない
一芸できると就職にも強いと思いますよ。

いつまでピアノ習いますか?

(2014年7月6日(日) 23:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ留学の実力はコンクール入選で折り紙つき!とにかく楽しむ上達法とは

Asanomi ピアノ教室
浅海晶子 (ピアノ)

明大前・上北沢・西永福・浜田山・高井戸

ブログ記事 ページ先頭へ