サイタ音楽教室ピアノ教室神奈川 有紀のピアノ教室 スクールブログ ドレミのレって...

ドレミのレってどんな味?

ある時、リトミックでピアノ伴奏をしていた時の事。

小さな生徒さんの一人が寄ってきて、レを弾いてとせがまれました。

リクエストに答え、レを鳴らすととても喜び「いい音~」と言います。

そして突然パクっと、音を鳴らした辺りの空気を食べる仕草をして「レの味がする~」と言いました。レの味、一体どんな味がした事でしょう。
私はその言葉にドキッとしたのを、覚えています。


私も、これから始める大人の方も、又、ここから、今日のレの味でも、鳴らしてみませんか。

さあ、どんな味がするでしょう?

 

(2014年6月17日(火) 19:06)

前の記事

この記事を書いたコーチ

プロ活動歴10年、アーティストとの共作も多数!作詞作曲のノウハウまで

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

ある時、リトミックでピアノ伴奏をしていた時の事。 小さな生徒さんの一人が寄ってきて、レを弾いてとせがまれました。 リクエストに答え、レを鳴らすととても喜び「いい音~」と言います。 そして突然パクっと、音を鳴らした辺りの空気を食べる仕草をして「レの味がする~」と言いました。レの...

はじめまして♪有紀のピアノ教室です。まずは、簡単な紹介をしたいと思います。 以前、リトミックでピアノ伴奏をしていた事もありますので、本当に小さいお子さんからの音と遊び、脳と体、五感を育むレッスン~大人の方、シニアの方で、弾きたい曲がある方、 (得意分野は、ポップスですが、現在ボサノ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ