全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室神奈川 弥生ピアノスクール スクールブログ 音楽とおしゃべ...

音楽とおしゃべりの集い2

 昨年初めて書いたスクールブログが、この「音楽とおしゃべりの集い」でした。ちょうど1年経ったことになります。演奏会を兼ねた大学の同窓会なのですが、近況報告を兼ねておしゃべりすることはもちろん、“みんな今年はどんな曲に挑戦するんだろう”という楽しみがあります。
 私は今年ドビュッシーの「月の光」に挑戦しました。フランスの作曲家の作品はやや苦手意識があり、実は今まであまり積極的に取り組んでこなかったのですが、今年は春先に上野の西洋美術館で行われていたモネの展覧会を観に行き、無性に弾きたくなりました。学生の頃、音楽史の先生に「演奏している曲の時代や、その時代の美術、演劇、文学も必ず勉強するように」とよく言われたものの、そんな余裕もなく知識だけ必死に身に付けていた記憶があります。年月が経って、自然に美術と音楽が自分の中で結びついたことはちょっと嬉しいです。ちなみに滅多にないのですが、今回は友人の一人が同じ選曲をしていて、音色や解釈の違いも興味深いものがありました♪

 

(2014年6月16日(月) 14:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・小学校教諭。楽しみながら、着実にステップアップの道のりをサポート

ブログ記事 ページ先頭へ