サイタ音楽教室ピアノ教室埼玉 小高幸恵 ピアノ教室 スクールブログ 音の世界

音の世界

私は小さい頃よくピアノで、想像した音を鳴らして遊んでいました。
雨の音、風の音、雷の音、シャボン玉の音…等。
表現したい音によって指や手首や腕の使い方が変わってくるんですよね。

小さなお子様は想像力の天才で、いつも私は新しい発見に驚いてます。

本日のオススメの一曲。。
ユンディリさんのラ・カンパネラです。
中国の方でショパンコンクールで優勝されました。
透明感のある音色とダイナミックな演奏が大好きです。

 

(2014年6月9日(月) 19:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

子供も安心!朗らかで丁寧なコーチ。中学教諭や音楽療法士の免許も所持

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

ピアノを弾くうえで大切な事は、歌う事と脱力だと私は考えます。 私は小さい頃、声に出して歌いながら弾くという事が極端に少なかった気がします。 弾きたい曲を早く弾けるようになりたかったですし、音符を追いかけて両手ですぐに弾きたがるタイプでした(笑) それはそれで良いと思いますが、声に出して歌...

私がピアノ講師を経験させて頂いて思った事は、 生徒様お一人お一人の笑顔や喜びが自分の喜びに繋がっていたという事です。 音符を読むのは得意だけど、暗譜演奏は苦手… 弾くのは得意だけど、音符が苦手… 歌は得意だけど、聴音が苦手… など、本当に様々な方がいらっしゃいました。 いい...

私は小さい頃よくピアノで、想像した音を鳴らして遊んでいました。 雨の音、風の音、雷の音、シャボン玉の音…等。 表現したい音によって指や手首や腕の使い方が変わってくるんですよね。 小さなお子様は想像力の天才で、いつも私は新しい発見に驚いてます。 本日のオススメの一曲。。 ユンデ...

小高幸恵と申します。 皆様、宜しくお願い致します。 私は北海道出身で、「北の国から」のような町で育ちました。 小さな町なので、習い事は、ピアノと剣道しかなく(笑) どちらも、ずーと続けてきました。 姉と仲良しで、いつも二人でピアノのレッスンに向かい、帰りは共働きの両親に代わって祖...

ブログ記事 ページ先頭へ