全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ベルツリーピアノスクール スクールブログ 「熱狂の日」音...

「熱狂の日」音楽祭、開幕!

いよいよ今年もラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンが始まりますね!

…と唐突に始めてみました。笑
ん?ラフォルジュル…?何ぞや!?と思われる方も多いと思われます。
日本語で「熱狂の日」。
もともとフランスで開催されていた、ワンテーマ方式のクラシック音楽祭の事です。
ゴールデンウィークに日本の丸の内エリアで開催されるようになってから今年で10年。

詳しくはこちら→
http://www.lfj.jp/lfj_2014/

この音楽祭の最大の特徴は、東京国際フォーラム、丸ビル、オアゾなどの「大丸有エリア」で、朝早くから夜遅くまで世界各国の演奏家のコンサートが開かれ、それを気軽に、そしてリーズナブルに聴くことができること。
そしてコンサートはホールでの有料公演だけでなく、国際フォーラムの屋台村周辺や企業ブース付近での無料公演も楽しめること!
チケットを持っていなくても、屋台村で世界の料理を楽しみながら、有料公演の中継や若い音楽家の生演奏を楽しめちゃう、というわけです。
まさにクラシック音楽の「お祭り」。
実は私も5日(月祝)に丸ビルにて無料コンサートに出演します。今年でなんと7回目の出演になります♪
屋台村、楽しみだなぁ~!笑

もちろんピアノの公演もたくさんありますし、企業ブースでは最新の楽器の試し弾きが出来たりもします。
ピアノを習ってみようかな…とお悩みの方、ゴールデンウィークは是非音楽祭へお出掛け下さいませ♪

「熱狂の日」音楽祭、開幕!

(2014年5月2日(金) 10:10)

前の記事

この記事を書いたコーチ

東邦音大を首席で卒業!多ジャンルで活躍する先生が、気さくにレッスン

ベルツリーピアノスクール
鈴木みなえ (ピアノ)

新宿・高田馬場・中野・高円寺・野方・新宿三丁目

ブログ記事 ページ先頭へ