全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 タナカピアノスクール スクールブログ ピアノの経験談

ピアノの経験談

お久しぶりです。
私はとてもアナログ人間なため、ブログの操作に手間取っておりましたが、世の中についていかなければお仕事もままならないので勉強しまして少しはできるようになりました笑

本日は私事ですが、私自身のピアノ経験談をお話ししようと思います♪
これから始めてみたいという方の後押しをできればと思います!!

ピアノを始めたのは6歳の時でした。きっかけは歌がとても好きで、それならピアノも。。という感じでした。
最初はもちろん基礎からだったので姿勢から始まり、片手の曲ばかりで面白いとは思いませんでしたが、根気だけはあったようで半年、一年と続けていくうちに段々レベルが上がり楽しんで弾けるようになっていきました。
学校のみんなの前で弾くことが好きで、リクエストされた曲を練習していき学校で披露する。。とても楽しいピアノ生活でした!

音大を目指そうと思ったのは小4の時でこの時に大好きな憧れの曲が弾けたことがきっかけでした。小さなきっかけでここまで続けていくことになるとは。。きっかけと好きという思いだけで長年続けられるものなんですね(笑)今年でピアノ歴23年です!!

その当時ついていた先生がとても素晴らしい先生で、その先生に出会えたおかげで、世界一の指導者になりたいと思うようになりました!!
世界一というのは大げさですが、今でもその夢は続いています!!

そして音楽高校、大学と卒業して一度は企業に勤めたり寄り道しましたが、指導者の夢は忘れられなくてこちらのコーチとなりました♪

まだコーチとなって日は浅いのですが、生徒さんからも色々学んでいきたいし、音楽を通して素敵なきっかけを与えられるレッスンができたらと思います!!

ピアノは基礎からスタートしないとなかなか難しい楽器なので時間はかかると思いますが、根気と目標、情熱をもってこつこつ練習していけばどんどん楽しくなるはずです!!

 

(2014年4月12日(土) 18:02)

前の記事

この記事を書いたコーチ

はじめて~パフォーマンス力アップまで!アメリカ育ちの先生が、明るく指導

タナカピアノスクール
田中美帆 (ピアノ)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・溝の口・下北沢・都立大学・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学・...

ブログ記事 ページ先頭へ