全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 1からわかるポピュラー・ジャズピアノ スクールブログ 豪華客船の仕事...

豪華客船の仕事3コスタリカ・貧富の差

コスタリカは軍隊を持たない永世中立の国です。
もちろんいろんな歴史、過程を経てそうなったのですが
今では、観光産業(ジャングルには、ワニ、猿、珍しい蝶、珍鳥ケツァールもいます)も栄えて、なかなか繁栄している印象を持ちました。
ただ、宿泊したホテルから外へ出て周囲を散歩した限りでは、ブラジルと同じく貧富の差があるようで、豊かな人達が住んでいる住宅地を写真を撮るために散策していたら、警備の私兵2人に「セニョール」と機関銃を向けられて凍りついたのを覚えています。後にも先にも銃を向けられたのは人生でこの時だけ。
ブラジルは細川たかしさんの伴奏の指揮でサンパウロに行ったのですが、銀行には機関銃が据え付けられていたし、深夜に観光バスでサンバを見に行った時に赤信号でも止まらずに交差点を横切るから、理由を聞いたら「止まったら強盗が乗り込む」そうで、貧富の差が生む社会不安の恐ろしさを身を持って体験できました。
話は変わって、「コスタリカの色彩感」、これはドビュッシー、ラベル、いやストラビンスキー?とも違う。凄い!サルサの興奮が眼からはいってきます。
そんな写真を3枚σ(^_^;)

豪華客船の仕事3コスタリカ・貧富の差豪華客船の仕事3コスタリカ・貧富の差豪華客船の仕事3コスタリカ・貧富の差

(2014年3月28日(金) 11:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

細川たかし、ジュディ・オング等のバックを担当。叩き上げの現役ピアニスト

1からわかるポピュラー・ジャズピアノ
稲田厚 (ピアノ)

立川・町田・橋本・八王子・京王永山・京王堀之内

ブログ記事 ページ先頭へ