全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室神奈川 弥生ピアノスクール スクールブログ レッスンの目標...

レッスンの目標の定め方

新年を迎え、今年の目標を立てている方も多いと思います。社会人の方が仕事とレッスンを両立させながら上達するのは大変なことですよね。コーチとしては実現可能な目標を定め、達成感を味わって欲しいなといつも考えています。年末にレッスンにみえた社会人の生徒さん、「全く練習していないからお話だけして帰ります。」と。さぞ忙しかったのでしょう…。歌の伴奏や、耳慣れたクラシックの曲が弾けるようになりたいとがんばっているのですが、譜読みをするまでにいつも時間がかかってしまいます。思い切ってCとGとFのコードの説明をして、ルートの音だけ旋律に合わせて弾く体験をしてもらいました。ポピュラー音楽になじみがなかったのでコードは難しいものという先入観があったようなのですが、「簡単に伴奏になるんですね!」と再発見してくれたようです。新年からは知っている曲にコードで伴奏をつける方向のレッスンをしようと目標を定めてみました。上達には色々な方法があります。生徒さんの技術だけでなく、練習環境や日常のリズムに合った方法を示していきたいなと思います。今年も色々な生徒さんに合ったレッスンを提供していくことが私の目標です!

 

(2014年1月1日(水) 16:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・小学校教諭。楽しみながら、着実にステップアップの道のりをサポート

ブログ記事 ページ先頭へ