全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 akkie♪ピアノスクール スクールブログ 実りある1年に...

実りある1年になりました☆

今年もあと1カ月を切りました。
流行語大賞も複数の言葉が選ばれた今年でしたが、みなさんはどんな1年になりましたでしょうか。

私は今年3月から、趣味のジャズを始めました。
始めた頃は全くの理解不足で、左手の押さえ方から始めました。
アドリブなんてまるでできなかったのですが、とにかく日々ピアノを弾くことが楽しくて仕方のない毎日でした。

また、ジャズを通して知り合う仲間が増えて、たくさんの先輩方から多くのことを学ばせてもらうことができました。

そんな仲間たちに支えられ、ジャズの世界に飛び込んで今月で9か月が経ち、なんと来年1月18日(土)に「新潟ジャズフェス」に出演することになりました。

今回ジャズフェスのためだけにジャズバンドを結成しました。

新潟での丸1時間のライブのためにさぞや練習するのかと思いきや、全員であわせるのはたった2回のみ。
ジャズとは恐ろしい世界だと感じています(笑)

編成は、ドラム、ベース、ピアノにフロントはサックスとホルンの5名の編成です。
現役音大生含む、音大出身者や私以外の熟練メンバーでジャズのスタンダードナンバー中心に演奏させていただきます。

新潟付近の方でご興味ある方がいらしたら、お立ち寄りくだされば幸いです。詳細はまた後ほど☆

そして、ジャズだけでなく今年は多くの生徒さん達とCytaを通じて出会えたことがとても嬉しかったです。

今年は本当に実りの多い1年になりました。
音楽を通じた出会いや成長が、自分の宝になるような気がしています。

まだ今年は残っていますが、ピアノ、「やるなら今でしょ?!」☆








 

(2013年12月4日(水) 22:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動やバレエピアニスト歴も。クラシックもポップスもゼロからOK

akkie♪ピアノスクール
大澤章子 (ピアノ)

川崎・池袋・川崎大師・銀座・新宿三丁目・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ