全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室埼玉 ゆう ピアノスクール スクールブログ ピアノ講師にな...

ピアノ講師になろうと思ったきっかけ☆

こんにちは(^ω^)☆

私がピアノ講師になろうと思ったきっかけ。

子供の頃から続けていたピアノも、
大人になると趣味で好きな曲を弾いていました(^ω^)

バンドでボーカルもやっていたので、
オリジナル曲を作ったり、ライブをしたりと、
バンドに夢中でした♪

ある日、風邪をひいてから喉の枯れが治らず、
「声帯結節」になってしまい、今までのように歌えなくなってしまいました。

バンドも一時お休みして、
「歌えないならピアノをまた頑張ろう」
と思い、先生に習いに行ったり、いろんなジャンルの曲を弾いていました。

普通にお仕事しながら、音楽は趣味でやっていたのですが、
ある日思ったのです。

「やっぱり、大好きな音楽・ピアノのお仕事がしたい!」

それから、ヤマハ演奏グレードと指導グレードを取得し。。。
グレードに力を入れている教室に通っていたのですが、
知らないこともたくさんあり、親身にレッスンしてくださり、
お恥ずかしながら、演奏グレードは10回目でやっと合格☆

諦めずにレッスンしてくださった先生には、とても感謝しています。

こうして今、ピアノ講師のお仕事ができるのも、
たくさんの方のおかげです。
ありがとうございます☆

親身に生徒さんに寄り添ったレッスンができるよう、
これからも努力していこうと思います(^∇^)

みなさんはどんな夢をお持ちですか♪

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪( ´▽`)

 

(2013年9月30日(月) 19:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

4歳~大人の方まで指導歴多数。ロック・オールディーズなどライブ活動も

ブログ記事 ページ先頭へ