全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室大阪 ピアノ教室~音の森~ スクールブログ ~スクール紹介...

~スクール紹介・自己紹介~

はじめまして(^^♪

柴田 葵(シバタ アオイ)と申します(´・ω・)


今回は軽く自己紹介、そしてスクールの紹介をさせて頂きます。


まず始めに、大体はTOPの自己紹介欄に記載しているのですが^^;



3歳の頃初めてピアノに触れ、それから20年
片時もピアノから離れた事はありません!

母親が昔にピアノをしていたらしく、子供に習わせる事が夢だったそうです。
そして長男が半ば強引に(笑)習わされ、私は長男のする事を何でも真似たがったので、一緒に習わせてもらいました♪

3人兄妹なのですが、次男だけ音楽を習った経験がありません!

ですが、3人共ピアノを弾きます(゜Д゜)

3人の音楽の才能は綺麗に分かれました!

長男は作曲が上手で、次男は楽譜が読めない為か聴奏が上手です♪
私は雰囲気、ですかね?('∀`)

一番ピアノに触れる時間が長いので、やっぱり指の動きに差が出てしまいます。
その上強弱や、ペダルを使っての演奏では、負けれません!

うん、あまりPRになってないですね(笑)



3人とも音楽♪が大好きで、2人の兄が聴く音楽を耳にしてきた為、聴くジャンルは様々です(^^♪


と言いますか…すべてのジャンルを耳にします!

勿論演歌も(^^♪

強いて聞かないジャンルと言えば…童謡ですかね^^;


とにかく音が好き過ぎて、旅行ではありますがアメリカにも行きました!
アメリカは音楽に囲まれた国でとても素晴らしかったです♪



スクールのイメージは…
楽しく♪を第一に!と言った感じです。

まず目標を明確に!

何に向かって何を磨くのか…



弾きたい曲目があって、それをただ弾くだけでは無く、感情を付けて弾きたい!

将来保育士になりたい!

クラシックの歴史を知りたい!

自分が弾きたいと思った曲を、楽譜を見ただけでスラスラ弾ける様になりたい!


など、目的は皆さん様々だと思います。

私はただ、兄がやっていたからやりたかった。

始まりはそれだけでした。

基礎からクラシックの過去を勉強していくうちに、流行りのポップスやCMのBGMなど、興味を持った曲の楽譜を用意しては弾き
そうこうしているうちに、気づけば20年経っていました。

音楽とはそういうものです♪


特別何かを意識するのでは無く、あって当たり前!
居て当たり前の存在になるのです(^^♪

自分の感情をピアノで吐き出したり、音楽はそっと優しく寄り添ってくれる♪




自分のピアノを見つけて、かけがえの無い存在になってもらえたらな♪と、思っています(^^♪


せっかくの「音楽」なんだから、堅苦しくならず
ユニークに♪楽しく!

一緒に音楽を共有していきましょう!


よろしくお願い致します(^^♪



画像は、知人のリクエストでプリントした

「HY」と言うアーティストの「366日」

と言う曲です(^^♪


私の演奏に知人が声を乗せ、二人の趣味でたまにしているのですが、今回のリクエストは思った以上に楽譜の枚数が多かったです^^;

あくまで声が主役の楽曲に対し、ピアノの雰囲気をどう出すか、、、
模索していきます!!

~スクール紹介・自己紹介~

(2013年9月14日(土) 18:43)

次の記事

この記事を書いたコーチ

アニソンのアレンジなど、自由に楽しみたい方におすすめ。多ジャンル対応

ブログ記事 ページ先頭へ