全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室愛知 Mikiピアノ教室 スクールブログ ジャズピアノ発...

ジャズピアノ発表会

私が本格的にジャズピアノの(レッスンを受け始めて)レッスンを始めて、1年が過ぎました。現在私はクラシックピアノを指導する立場にありますが、ジャズピアノでは初心者の生徒なんですよ(笑)

これまで「楽譜どおりに弾く」ということを長年勉強してきましたが、ジャズピアノではどんどんアドリブを即興で展開させてゆきます。これまでに私は、きっとジャズピアニストの奏でるアドリブというのは、自然に思いついて自然に出てくるものなんだと思っていました。

しかし、違うんですね~。コード進行、理論、リズム(ジャズのノリ)、フレーズの記憶等、多岐に渡って勉強して身につけた技を瞬時に繰り出してゆくのです。私も一から勉強し始めました。毎日コツコツと出来ることを少しずつ。

そして、明日は発表会なのです。私はピアノを学習しているので、ベースとドラムの方とのトリオでの出演となります。曲は、「Blue Bossa」です。いつも通りの演奏が出来たらいいなぁと思います。


私も現在初心者を経験中ですので、これからピアノを習ってみたいなという皆さんの不安もよく分かりますよ!どんどん不安をぶつけてきて下さい、私もしっかりと受け止めます!


※写真は、夏休み友達にセッションへ連れて行ってもらった時のものです。

ジャズピアノ発表会

(2013年8月31日(土) 20:19)

次の記事

この記事を書いたコーチ

エリザベト音大卒。ジャズ、フュージョンへの造詣も。楽譜の読み方からOK

Mikiピアノ教室
Miki (ピアノ)

金山・大同町・柴田

ブログ記事 ページ先頭へ