全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ヴィヴァーチェ音楽教室 スクールブログ 今年の夏休みP...

今年の夏休みPart I

blog 本当にご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気でしょうか!
ピアノ講師の玉井@vivace音楽教室 です。

今年の夏は、ハワイに行ってきました(^O^)/なんと16年ぶり( ゜Д゜) 
今回は8歳娘のお友達が、ハワイに住んでいるため、お友達に会うために、ハワイ行きを急遽決めました。 

滞在中は、ビーチ、プール、動物園に行ったり、水族館に行ったり。
そんな中、私がいつも海外に行くと楽しみにしているその土地での
音楽の出会い! これがハワイでもいっぱいありました。

まず、友人が連れていってくれたローカルの方だけが集う、ジャパニーズBONフェスティバル=盆踊り! ハワイ大学の近くの空き地で開催されていました。
オアフ島在住の沢山の日本人の方たちが、浴衣姿で盆踊り。 
東京音頭、炭鉱節、沖縄民謡まで! コナコーヒー片手に楽しかったー!
やっぱり音楽&踊りって素晴らしい☆ 異国で聞く日本の民謡。

次に、ビーチで、ショッピングモールで、ホテルロビーで、どこででも、気が付くと朝晩問わずハワイアンミュージック&フラダンスを見ていました。

路線バス車内でもラジオがかかっていて、そこからハワイアンミュージックが車内に流れていたり。 バスの車内ではそれに合わせて運転手さん、乗客が歌っていたり。

そして、今まで知らなかったのですが、ハワイには、立派なオペラハウスがあり、本格的なオペラが上演されていることがわかりました。プッチーニ、モーツアルト 等のオペラが、世界的に名声を馳せているキャストで上演されているとのこと。 チケットも一番良い席で
100ドルそこそこだそうですよー。 次回は絶対に行きたい!

 

(2013年8月24日(土) 17:08)

前の記事

この記事を書いたコーチ

国立音大の教育音楽科卒。フラワーデザイン・英会話など多彩な顔を持つ先生

ヴィヴァーチェ音楽教室
玉井麻子 (ピアノ)

代々木・初台・幡ヶ谷・新宿三丁目

ブログ記事 ページ先頭へ