全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室埼玉 ピアノ教室 ・メロディーランド スクールブログ 小品の中にも名...

小品の中にも名曲が☆

こんにちは。 渋谷です。

先週は夏休みの方も多かったのでは?
みなさんはいかが過ごされたでしょうか。
私は特に遠出する事なく過ごしていました。


最近、私は易しく弾ける小品にはまっています(*^_^*)
なぜなら・・・我が家には1歳9ヶ月の娘がおります。
その為、なかなか自分の時間というのはとれません・・・((+_+))

お昼寝してる2時間くらいが貴重な時間です。
そうなると、なかなかピアノに向かう時間もなくなりますし、もちろん弾けない
日もあります。

そんな中、何ページもある大曲は仕上がりに何カ月かかるか見通しが立たなくなってしまいます。
かといって今のレパートリーばかり弾いてるのも何となく飽きが来てモチベーションが上がりません。

そんな訳で最近、子供の頃に弾いてみたかったけど弾かずにいた曲や、小品の楽譜を引っ張り出していろいろ弾いてみました。
そしたら、結構いい曲がたくさんあり、楽しくなってきてあっという間に時間が過ぎていました。


私は5歳からピアノを習いましたが、当時は先生に与えてもらった曲を勉強するという事が多かったので、以外に自分の好きな曲を弾く機会が少なかったように思います。

なので練習がきつくなるとよく、『自分の好きな曲だけ弾いていられたらどんなに楽しいか・・・』なんて考えていました(笑)


そんな事を考えていた子供の頃に返って弾きたかった曲を弾いてみるのもいいのかな?
なんて思う今日この頃です(^^♪





 

(2013年8月19日(月) 14:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本ピアノコンクール全国大会1位!数多くのステージ経験あり

ブログ記事 ページ先頭へ