サイタ音楽教室ピアノ教室東京 出張ピアノ教室・ピノキオ スクールブログ 楽譜制作

楽譜制作


今回はレッスンに使用する楽譜のお話しです。

まずはご希望をお伺いして、基本的には今まで使っていらした楽譜を使用します。

ご希望が無い場合や初めてピアノを始めるという方は…


バーナムやバイエル、
ヤマハのピアノスタディなどを使ってレッスンをすることが多いです。



もちろん、教材を使わずに


この曲弾きたい!!

バンドでオリジナルの曲を弾くのでアレンジから指導してほしい!

などのご希望があれば合わせてレッスンします(^-^)



よくいただく質問としては…


『弾きたい曲はあるのに自分のレベルに合う楽譜がわからない。』



というものです。


そこで使用するのが…私のお手製楽譜です!


編曲して楽譜を作ります。


ここのメロディが好き!


このキーで弾ける様にしたい!

歌と合わせて出来るアレンジがいいな…

などなど。


一緒に楽譜を作る気持ちでご相談ください(^-^)/

 

(2013年7月10日(水) 0:07)

前の記事

この記事を書いたコーチ

受賞歴多数!シンガーソングライターの顔も。ゼロ~作曲の相談も歓迎

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

今回はレッスンに使用する楽譜のお話しです。 まずはご希望をお伺いして、基本的には今まで使っていらした楽譜を使用します。 ご希望が無い場合や初めてピアノを始めるという方は… バーナムやバイエル、 ヤマハのピアノスタディなどを使ってレッスンをすることが多いです。 ...

講師のかさいまいです。 ピノキオは出張レッスン専門です。 ご入会後は、都内であればご希望地域まで向かいます。 ○○駅でもレッスンできますか? といったお問い合わせでも構いません。 お気軽にご相談ください♪ 初心者の方、期間が決まっている方も大歓迎です...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ