全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室大阪 楽しいピアノ空間 スクールブログ 指の長さ比べ・...

指の長さ比べ・・・

先日、大阪のライブハウス「ペーニャ」に出掛けました。

桃一ライブ・・・と言っても、分からないと思うので

少し紹介します。

丸山ももたろうさん(ギター)、

夏目一朗さん(ピアノ)・・・もも&一で「桃一」だそうです。

少し前の投稿「鳴門」でも話題にしましたが、

このお二人は松山千春さんのコンサートでのバックメンバーです




特に夏目さんは千春さんのステージではいじられる対象になって

います。でも、それだけ信頼関係が深いというコトでしょう。

千春さんのコンサートで「夏目、お前の指はホント短いよな」

って。「よくそれでピアノが弾けるな~大したもんだな」と。

千春さんのコンサートではご自身の立場をわきまえて千春さんの

言いなり?(笑)

でも「桃一ライブ」では全く違う夏目さんでした。

自分のライブではプロとしての自分を表現しているのが、よく

伝わってきました。凄いっ!!

ライブハウスってミュージシャンとの交流も持てる場合が

あります。

夏目さんは、とてもフレンドリーな方でもありました。

1部と2部の合間も常に客席に居て、話しかけてくる方々に

答えていました。

私も思い切って話しかけましたヨ(^^♪

「夏目さんの指、見せて下さい」

「あ、俺の?こんなだけど・・・」

「私も鍵盤やってるんですけど、指が短いって言われるんです」

「じゃあ、左手出してみて。俺の指と比べてみよう」

そうおっしゃって下さって夏目さんの手と私の手を合わせて

くれました。

「俺の方が短いわ~、でも貴方も長くはないね~」と。

それからテーブルにご自分の指を置いて、指の柔軟体操などを

見せてくれました。

最後に一言

「・・・てなワケで、身体は固いんだけど指だけは柔らかいん

だよね(^^)」

周りに居た人たちも見ていたので、最後の一言がウケまくり!

何か自分に足りないものは、何かで補っている。

いいライブでした♪

 

(2013年6月1日(土) 12:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

映画音楽・ポップス好きは特におすすめ。褒め上手の先生と楽しくレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ