全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室大阪 楽しいピアノ空間 スクールブログ 5/15、ザ・...

5/15、ザ・フェニックスホール(大阪)

この日は「龍の大宴会」というコンサートに出掛けました。

どんな音楽が繰り広げられるのかはステージを観るまで

全く分かりませんでしたが、始まった途端、何かに吸い込まれる

ような感覚になりました。

神楽笛・篠笛の奏者である「ことさん」・・・

日本古来の笛で沢山の場所へ連れて行ってくれましたよ(^^♪

「イメージ」「魂」という言ノ葉を何度も発していらっしゃいま

した。

「魂」は行きたい場所へ何よりも速く到達するのです。

アルバムのタイトルでもある「龍の眼醒め」は、厳冬の中で

凍りついた滝を見て「イメージ」が湧いたそうです。

その凍りついた滝の中に龍が舞ってる姿が見え、そこから

誕生したのが「龍の眼醒め」という曲です。

数年前、音楽シンポジウムで「雅楽」を観たコトがあります。

あの時は「笙」の音色にとても惹かれました。

和楽器には、その土地土地の文化や伝統が息づいています。

忘れかけていた日本の和心が沸き立つ音楽でした。

唱歌♪七つの子や♪夕焼け小焼けも聴かせてくれました。

コンサート終了後は、何だか普通の女の子って感じで

可愛い「ことさん」・・・\(^o^)/

ステージでは凛とした姿で・・・

写真を撮ってもらった時は笑顔が本当に素敵な方でした。

国内だけじゃなく海外でも演奏活動をされているそうです。

ファーストアルバム「龍の眼醒め」・・・

お薦めです。

5/15、ザ・フェニックスホール(大阪)

(2013年5月18日(土) 14:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

映画音楽・ポップス好きは特におすすめ。褒め上手の先生と楽しくレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ