全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 プレスト・ピアノスクール スクールブログ 特別苦労した思...

特別苦労した思い出♪

こんにちは!!
“プレスト・ピアノスクール”の講師、小島です(*^O^*)



いつの間にかゴールデンウィークも過ぎ去ってしまいました(-ω-;)
皆さんはいかがお過ごしでしたか(^o^)?
私は実家に帰り、家族や友人、愛猫と楽しい時間を過ごしてきました(*^_^*)
写真は、私の癒し系愛猫です(≧∇≦)b
一緒に生活するようになって15年になりますが、元気でのんびり過ごしてます(^-^)v
そんな愛猫の雰囲気に癒しと元気をもらったゴールデンウィークでした(*ゝω・*)ノ




さて本題へ☆
今回は、特別苦労した思い出について書いていきます(^-^*)


私がピアノを始めて数年経った頃のこと(^o^)
毎年2月に行われる発表会の曲をそろそろ決めようと…

恩師から、
“発表会で弾きたい曲を持ってきなさい!”との言葉を頂き…
テレビを見ていて、「この曲にしよう!!」と決めたのが、


『らいおんハート』《歌:SMAP》


ピアノで弾いたらカッコいいな☆と即決したのを覚えています。


その後、楽譜を手にした時にびっくりしました…。
「楽譜が黒い!」
「リズム難しい!」

特にリズムの難しさには苦労しました(^_^;

恩師にお手本の演奏をしていただき、耳で覚え…。
メトロノームを前に、手を使って感覚を覚え…。
メロディーを歌いながら、イメージを固めて…。


リズムが体にしみこむまで、一生懸命やり続けて…(^-^)
いざ本番(´▽`)ノ

いつも通り、かなりの緊張状態(。>ω<。)
でも演奏が終わった後の拍手は、それまでの発表会より大きく感じました(ゝω∂)♪


今年のゴールデンウィークに楽譜整理をしてるとき、久しぶりに楽譜を手にして…
「この曲には苦労したけど、ピアノ弾いてた時は楽しかったな(*^^*)」
そう思いました(*^^)v


特別苦労した思い出でも、今となっては、いつまでも自分の得意曲として弾いていきたい一曲です(*^▽^*)

特別苦労した思い出♪

(2013年5月14日(火) 21:36)

前の記事

この記事を書いたコーチ

社会人生活を経て、講師に転身。ゆったりとしたペースで憧れをカタチに

プレスト・ピアノスクール
小島梓 (ピアノ)

渋谷・三軒茶屋・駒沢大学・桜新町・用賀

ブログ記事 ページ先頭へ