全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 プレスト・ピアノスクール スクールブログ よかった事♪

よかった事♪

こんにちは!!
“プレスト・ピアノスクール”の講師、小島です(*^O^*)


今回は、ピアノをやっててよかった事について書いていきます!!



以前のブログにも書きましたが…
私の性格…口下手で、考えや気持ちを伝えるのが苦手…(-ω-;)
でも人と接して話をするのは好きなので、たくさんおしゃべりします(´▽`)ノ

その中で…話し相手が表情が暗かったり、疲れていたりするときもあります(´`:)
勿論、話を聞いてあげたりするのですが…気の利いたこと言ってあげたいのに、言葉が見つからない…。
こんなことあったりします(o;ω;o)

そんな時、登場するのが…そう、“ピアノ”ですヾ(o´∀`o)ノ
相手の知っている曲や好きな曲を弾いて聴かせてあげるんです(≧∇≦)b
言葉が見つからない代わりに、“心がホッとする空間”をつくってあげることにしています(*´∀`*)


聴かせた時に相手のホッとした笑顔を見ると、『ピアノをやってて良かったな。』と思います(*^▽^*)

「疲れがとれちゃった(^o^)」
「感動した(。>ω<。)」
「ありがとう~(^-^*)」
そう言われた時は、逆に元気をもらえます(*^^)v
ピアノに関わらず…楽器の音色って、人の心を動かす力があるんだなと感じます(。ノωノ)

聴く側から聴かせる側へ変わっただけで、見える世界が違う(*^_^*)…そんな体験ができます(ゝω∂)




是非ともこの機会に、新たな引き出しを作ってみませんか(*ゝω・*)ノ

 

(2013年5月6日(月) 19:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

社会人生活を経て、講師に転身。ゆったりとしたペースで憧れをカタチに

プレスト・ピアノスクール
小島梓 (ピアノ)

渋谷・三軒茶屋・駒沢大学・桜新町・用賀

ブログ記事 ページ先頭へ