全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 akkie♪ピアノスクール スクールブログ 佐村河内 守さ...

佐村河内 守さん☆

最近、佐村河内 守さんの交響曲第一番「HIROSIMA」のCDが、大変売れているそうです。

先日、テレビに録画出演されていたので知っている方も多いかと思いますが、聴覚障害のある作曲家の方です。

かつて古典派で有名な作曲家、ベートーヴェンも同じように聴覚障害があったといいますが、佐村河内 守さんも同様、音のない中で作曲をされているのです。

それは、幼いころからの英才教育で身に付けた絶対音感を頼りに、だんだんと聴力を失っていく中で音楽の猛勉強を重ねてきた努力の結果なのでしょう。

先日、私はこの方の噂を聞き、テレビで初めて存知あげたのですが、日本人ですごい方がいらっしゃるんだ、ととても驚きました。

佐村河内 守さんは被爆二世であり、そして「HIROSIMA」という交響曲が生まれました。

この曲について、私は大きな意味と大変感慨深いものがあると思いました。また音楽の力は素晴らしいとも感じました。

これ以上のコメントについては、Wikipedia等に詳細がありますのでご覧になってみてください。それでは☆また♪

 

(2013年5月1日(水) 0:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動やバレエピアニスト歴も。クラシックもポップスもゼロからOK

ブログ記事 ページ先頭へ