全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 1からわかるポピュラー・ジャズピアノ スクールブログ ユジャ・ワン知...

ユジャ・ワン知っていますか?

中国生まれの女性ピアニストです。
テレビで彼女の弾くピアノコンチェルトを見て、ファンになったのですが
サントリーホールでのリサイタルに出かけてきました。
正直言って、ピアノ弾くのをやめたくなりました。
その理由ですが、彼女の弾くピアノのあまりの凄さ!!
茫然自失というか、驚愕絶句。
あんなに美しくあんなに強弱の幅が広くあんなに声部を見事に引き分けあんなにリズム感の良いピアニストを僕はこの歳になるまで見たことがありません。
筋肉のバネの固まり?ショパンの音色とプロコフィエフの音色の際だった違い。
1曲終わるたびに拍手よりため息が先に・・・
そして鳴り止まぬ拍手にアンコールが何と6曲も
あのプロコフィエフのトッカータを何とアンコールで!疲れも乱れも感じさせません。
その後ショパンのワルツハ短調・・何という音色の違い!
それからセビリアの理髪師!!
開いた口がふさがらないとはこのことでした。帰りの電車では動悸が収まらず、ようやく今頃になって練習する気になってきて・・・
皆さんも彼女のトルコ行進曲聴いてみてください、ぶっ飛びます

ユジャ・ワン知っていますか?

(2013年4月23日(火) 7:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

細川たかし、ジュディ・オング等のバックを担当。叩き上げの現役ピアニスト

1からわかるポピュラー・ジャズピアノ
稲田厚 (ピアノ)

立川・町田・橋本・八王子・京王永山・京王堀之内

ブログ記事 ページ先頭へ