全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ピアノスクール~夢色の音~ スクールブログ ~夢色の音~

~夢色の音~

こんにちは。
今日は私のスクール名、「夢色の音」について書こうと思います。

夢色という言葉自体、あまり聞きなれないですよね。
実際にはない想像上のものですし…


ピアノという楽器は打鍵すると簡単に音が出ます。
ひとりひとりの弾き手の体格や性格が違うように、そのピアノから聞こえてくる音色もまた千差万別です。
でも、その人の音色が根底にあったとしても、自らがこんな感じの音を出したいと願えばピアノは応えようとしてくれる楽器です。

「曲を弾くのに、テンポやリズムを気を付けて、指動かして、そのうえ音色まで気を配るのはたいへ~ん」(>_<)
確かに!!
でも、ピアノですから、やはり良い音で弾きたいですよね。
それに様々な音色が出せるようになると、メリハリがあって幅広く奥行きのある演奏になります。
「こういう音がきれい!」、「こういう音が出したい!」そう思い、イメージするだけでもピアノの音色は変わってきますよ。


~「夢色の音」~ひとりひとりが心に思い描く理想の音、という意味で名付けました。
私もまだまだ模索中で、勉強中です!!

 

(2013年4月19日(金) 16:57)

前の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上。3歳~70代、初心者~音大受験対策まで安心のレッスン

ピアノスクール~夢色の音~
丸川美津惠 (ピアノ)

代々木・池袋・江古田・練馬・大泉学園・所沢・東村山・新宿三丁目

ブログ記事 ページ先頭へ