サイタ音楽教室ピアノ教室神奈川 まめたにあずさ ピアノスクール スクールブログ 音楽を始めるき...

音楽を始めるきっかけ

こんにちは!
ピアノコーチの、まめたにあずさです!

今日は「音楽を始めるきっかけ」についてお話したいと思います。

私自身、鍵盤楽器に触れたのは、5歳の時でした。
近所にエレクトーンの先生がいて、親に連れられて遊びに行ったのがきっかけです。

当初の記憶はほぼ無いのですが、ひとつだけ鮮明に思いだせる事があります。
それは、音楽の楽しさ・音色の美しさ、そしてとにかく楽しかった事です!!

弾いたと言っても5歳なので、鍵盤を叩いたり押す程度です・・・。
それでも、音が鳴っている事、音色の美しさに、幼いながらとても魅力を感じたのを覚えています。まるで雷が落ちるような衝撃だったのですっ笑!

それから今に至るまで、音楽と隣り合わせの生活を送っています。
音楽が生活の一部と言っても過言ではないくらいです!
今は演奏するだけでなく、作曲をしたり歌を歌ったりと多岐に渡りますが、私の音楽の原点は5歳の、あの一日にあります。
たまにつまづいたり、くじけそうになる事もありますが、そんな時は小さい頃の私自身を思い出すようにしています。

皆さんの「音楽を始めるきっかけ」はいつですか?きっかけは、いつか自分自身の強みになってくれます!初心者の方でも、音楽の魅力を存分にお伝えできるレッスンを心がけていきたいと思います。

 

(2013年4月3日(水) 8:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ポップス分野でも活躍、ラジオ出演も。基礎~弾き語りの相談まで歓迎

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

皆さん、おはようございます♫ まめたに あずさデス(´∀`*) 今日はとても良い天気ですね! う~んっ気持ちの良い朝だと目覚めも良いっ(≧∇≦)b さて、前回、脱力について書きましたが、今回は「指先への意識」です。 なぜ指先への意識が大事なのでしょうか(´∀`*)? そ...

皆さん、こんばんは☆ まめたに あずさです(´∀`*) 今日は「脱力」についてお話しようとおもいます。 始めのブログにも一筆させて頂きましたが、実は私、大学入学までエレクトーンしか弾いた事がありませんでした。※ピアノに転身した経緯はまた後ほどお話します(´∀`*) だからはじめ...

皆さん、こんにちは☆まめたにあずさデス(´∀`*) 今日は、先週とはうって変わって、快晴ですね。 洗濯物をいつも以上にたくさん干しました笑。 そして今日のBGMは・・・YUIのチェリー(ボサノババージョンっ)です! 初めてボサノババージョンのこの曲を聞いたとき、あまりの衝撃に何度リ...

こんにちは! ピアノコーチの、まめたにあずさです! 今日は「音楽を始めるきっかけ」についてお話したいと思います。 私自身、鍵盤楽器に触れたのは、5歳の時でした。 近所にエレクトーンの先生がいて、親に連れられて遊びに行ったのがきっかけです。 当初の記憶はほぼ無いのですが、ひ...

はじめまして(*^◯^*)まめたにあずさです。 わたしのブログを見てくれてありがとうございます!! ピアノスクールではピアノの演奏に留まらず、音楽理論やソルフェージュなどにも力を入れています!幅広い視点で音楽を楽しんで頂きたいと思ってます! 初心者の方でも大丈夫!まずはリラックスして来て...

ブログ記事 ページ先頭へ