全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室神奈川 まめたにあずさ ピアノスクール スクールブログ 音楽を始めるき...

音楽を始めるきっかけ

こんにちは!
ピアノコーチの、まめたにあずさです!

今日は「音楽を始めるきっかけ」についてお話したいと思います。

私自身、鍵盤楽器に触れたのは、5歳の時でした。
近所にエレクトーンの先生がいて、親に連れられて遊びに行ったのがきっかけです。

当初の記憶はほぼ無いのですが、ひとつだけ鮮明に思いだせる事があります。
それは、音楽の楽しさ・音色の美しさ、そしてとにかく楽しかった事です!!

弾いたと言っても5歳なので、鍵盤を叩いたり押す程度です・・・。
それでも、音が鳴っている事、音色の美しさに、幼いながらとても魅力を感じたのを覚えています。まるで雷が落ちるような衝撃だったのですっ笑!

それから今に至るまで、音楽と隣り合わせの生活を送っています。
音楽が生活の一部と言っても過言ではないくらいです!
今は演奏するだけでなく、作曲をしたり歌を歌ったりと多岐に渡りますが、私の音楽の原点は5歳の、あの一日にあります。
たまにつまづいたり、くじけそうになる事もありますが、そんな時は小さい頃の私自身を思い出すようにしています。

皆さんの「音楽を始めるきっかけ」はいつですか?きっかけは、いつか自分自身の強みになってくれます!初心者の方でも、音楽の魅力を存分にお伝えできるレッスンを心がけていきたいと思います。

 

(2013年4月3日(水) 8:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ポップス分野でも活躍、ラジオ出演も。基礎~弾き語りの相談まで歓迎

まめたにあずさ ピアノスクール
豆谷梓 (ピアノ)

横浜・戸部・上大岡・屏風浦・能見台・横須賀中央

ブログ記事 ページ先頭へ