全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室愛知 レッツトライ ビギナーズピアノ スクールブログ 楽譜を弾く以外...

楽譜を弾く以外の楽しみも伝えたい♪

この数日、CD制作に集中していました。
私はすべて自前でやります。

自分で曲を作り、電子ピアノで演奏し、PCで自宅録音。
アルバムのカバー写真も、自分で撮った下手な写真をソフトでそれなりに編集し、
アメリカのCD制作サイトにデータを登録し、アメリカのアマゾンで販売という流れです。

自分の曲を世に出すのは、本当にドキドキします!
「みんなうちの子を可愛いと思ってくれるかしら?!」
というお母さん状態です。(笑)

ジャズワルツ、8ビート、ラテン系など、ピアノ一台でどこまでやれるか、
いろんなリズムを使って作曲しました。

昔、電子オルガンの講師をしていた頃よく弾いていた曲と
この数年、注目して聴いているアメリカのポップスが
自分の音楽のベースになっているなとつくづく思います。

音楽は聴くのも楽しいけど、演奏する方がもっと楽しいと思うし、
演奏も、人の曲を弾くのも面白いけど
自分で作った曲を演奏するのも、とても面白いです。

多くの生徒さんは、ピアノは楽譜をきっちり弾くものと思っておられます。
それも、勿論ですが、
それ以外の音楽の楽しみ方も、生徒さんに伝えたいなといつも感じます。

楽譜を弾く以外の楽しみも伝えたい♪

(2013年4月2日(火) 20:01)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズ・ラテン・ロックなど多ジャンルに精通した先生。音楽配信も

ブログ記事 ページ先頭へ