全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室神奈川 あやこ先生のピアノレッスン スクールブログ もしもピアノが...

もしもピアノが弾けたなら~♪

私は、ものごころついた頃からピアノに触れていたので、「もしもピアノが弾けたなら~」
という気持ちを経験することはできませんが、触ってみたこともない人であれば、ワンフレーズでも 弾ければ・・・とか、人の前で一曲カッコよく弾ければ・・・とか、好きな曲をとにかく弾けるようにしたい・・・とか 想いがあると思います。
鍵盤を ポン と沈めれば音がでる楽器ですので、全くの初心者の方でも30分 例えば右手だけのメロディーを何度も練習すれば弾けるようになるはずです。
その時に、手の形をもう少し丸くすればもっといい音が出ますよ! とか 親指をくぐらせるときにはこういう形にして・・・とか メロディーが繋がって歌うように聞こえるにはこうすればいいですよ! とか やっぱりちょっとアドバイスをもらうと全然上達の仕方が違うものす。

私は高校生の頃から自宅でピアノを教え始めました。音楽学校に通っていたので、毎日ピアノの練習をしていたら、近所の方が、子どもに教えてくれないか? と 来てくれたのす。
一生懸命に教えていたら、どんどん生徒さんが集まってくれて、30人を超えました。
視唱と聴音も一緒にレッスンしていました。受験生には楽典も必要なので宿題も作って、
本当に必死でやっていました。

9年間いろんな年齢の生徒さんを教え、今は クラシック以外にバンドもやっているので、きっとその経験から適切なアドバイスができると思いますし、きっと 楽しい と感じていただけるだろうな、と思っています。

「もしもピアノが弾けたなら・・・」という想いの方も、ちょっと弾けるけれどやめてしまった、という方も 一緒に練習してみませんか!

お待ちしていま~す♪♪♪

 

(2013年4月1日(月) 16:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

高校時代からピアノレッスンを担当。ジャズオーケストラでも活躍中

あやこ先生のピアノレッスン
向井彩子 (ピアノ)

横浜・戸塚・新横浜・桜木町・関内・逗子・湘南台・戸部・上大岡・二俣川

ブログ記事 ページ先頭へ