全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室埼玉 ピアノスクール-artist- スクールブログ ベートーベンが...

ベートーベンがオヤジギャグ連発?!


こんにちは!

今日は作曲家の意外な一面を知ろう!ということで、一つ漫画を紹介したいと思います♪

ナクソスジャパンってみなさんご存じですか?

クラシック音楽のCDを出している有名なレーベルです。

このナクソスジャパンさんの公式ホームページで、「運命と呼ばないで」という四コマ漫画が連載されているんですが、
これが半端なく面白い(笑)

主人公はベートーベンではなくて、ベートーベンのお弟子さんのフェルデナント・リースという実在したピアニスト兼作曲家です。

リース……知っている人がいたら逆にスゴイ!
ってくらいマイナーな作曲家。(知ってたらごめんなさい!)

当時は超売れっ子のピアニストだったらしいんです。
曲もとってもキレイな曲なのでぜひ聴いてみて下さいね!

ベートーベンは素晴らしい才能の持ち主でしたが性格にちょっと難アリな人だったので…
リース苦労しただろうなあ。

そんなリースくんの奮闘ぶりも漫画で楽しく描かれてますo(^o^)o

オヤジギャグ連発のベートーベンっていうのが斬新~!

でも実際はそれくらいフランクな人だったのかも?

夢が膨らみますね☆

そんなナクソスジャパン運命と呼ばないでのURLはコチラ↓
http://naxos.jp/special/no_unmei_op1


それでは今日はこの辺りでd(⌒ー⌒)!

 

(2013年3月31日(日) 19:51)

前の記事

この記事を書いたコーチ

のだめカンタービレ杯審査員特別賞。クラシックを身近に感じるレッスン

ピアノスクール-artist-
田中小百合 (ピアノ)

渋谷・池袋・北朝霞・南越谷・西船橋・津田沼・浦和・大宮・蕨・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ