全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 akkie♪ピアノスクール スクールブログ 好奇心旺盛に☆

好奇心旺盛に☆

世の中にはいろいろなジャンルの音楽があります。

クラシックやポップス、ジャズやボサノバ、ハワイアンや民族音楽、他にも数えたらきりがありません。

私はクラシックピアノを勉強してきましたが、他いろいろなジャンルの音楽を聴くことが大好きです。
もちろん、民謡も演歌も、ジャズもハワイアンもボサノバも、R&Bもポップスも大好きなのです。

それぞれ独特のリズムや音階があります。

例えば演歌は、独特の「揺れ」と、日本語のわかりやすい歌詞が心に響くので大好きです。
ハワイアンも、父の影響で幼い頃から聴いていました。
ジャズも好きで、趣味でセッションを始めました。
これは時間があっという間に過ぎてしまい、とても楽しかったです。

いろいろなジャンルの音楽に触れることによって、その音階やリズムの違いを感じることができます。
はみ出した音やリズム感など、クラシック音楽とは全く違う刺激が、私にはとても楽しく感じるのです。

私たちは一生にどれだけの曲を弾くことができるでしょうか。
どれほどの曲が満足するほどの仕上がりになるのでしょう。

音楽は奥深いですね。
これからも好奇心旺盛に、いろいろなジャンルの音楽にたくさん触れ合っていきたいと思っています。

好奇心旺盛に☆

(2013年3月10日(日) 1:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動やバレエピアニスト歴も。クラシックもポップスもゼロからOK

akkie♪ピアノスクール
大澤章子 (ピアノ)

川崎・池袋・川崎大師・銀座・新宿三丁目・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ