サイタ音楽教室ピアノ教室大阪 鍵盤楽器スクール スクールブログ 今日の一言

今日の一言

昨日は、僕の母校である武蔵野音楽大学の同級が亡くなられ、お別れ会に参加して来ました、久しぶりに学友と会い、思い出話や音楽活動や仕事など沢山の話をする事が出来ました。

やはり皆の共通は「いつまでも音楽で繋がっていたい」という事でした。
音楽っていいなーと改めて感じた瞬間でもありました。

音楽は人によっては必要のない場合もあります。ただ何も音がない空間でかすかな音が聞こえてだけでもほっとする場合もあり、癒す効果は確実にあります。なので、そんな音を感じてさらに楽器を弾く楽しみ、楽しみを与えられる環境をこれからも提供出来るようにしたいと、今僕自身は考えております。

 

(2013年3月9日(土) 15:51)

次の記事

この記事を書いたコーチ

第九合唱やシャンソンの伴奏など幅広く活躍。優しい音色で癒しのレッスン

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

僕が尊敬するピアニストの一人です。 なぜ尊敬しているかと、それはピアノの音色も綺麗で、演奏は大胆かつ繊細。またクラッシックもジャズもとオールマイティーに演奏されるところかな。 今僕が練習している曲はBoz ScaggsのWe`re All Aloneです。難しいですがいい曲です。

バッハ:ブゾーニ編曲シャコンヌ、ショパン:バラード一番、革命、幻想即興曲 リスト:鐘 今までの弾いてきた曲をもう一度おさらい中、うん、がんばろう、ずっと練習あるのみ

昨日は、僕の母校である武蔵野音楽大学の同級が亡くなられ、お別れ会に参加して来ました、久しぶりに学友と会い、思い出話や音楽活動や仕事など沢山の話をする事が出来ました。 やはり皆の共通は「いつまでも音楽で繋がっていたい」という事でした。 音楽っていいなーと改めて感じた瞬間でもありました。 ...

ブログ記事 ページ先頭へ