全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 akkie♪ピアノスクール スクールブログ 感謝の心☆

感謝の心☆

日々、社会生活をしていると1日に何人もの方々とお話をする機会があります。例えば、会社の中やコンビニ、電話、近所の人etc。。

情報社会の中で生きている私たちは、
メールやテレビ、インターネットなどを見ているだけでも十分情報は得られるし、
ネットショッピングや、ファーストフード、スーパーでは会話をしなくても買い物ができてしまう世の中にいます。

だからこそ、日々の会話をすることが大切になってきているような気がします。

ある会社を引退された年配の方は、1日に10人の人と話すようにしている、とおっしゃっていました。

それは、家族の方やスーパーの店員さん、ご近所の方々のことなのでしょう。
10人とお話していない日は、『今日は、あと○人で10人会話達成!』と数えていらっしゃるそうです。

言葉を発することはコミュニケーションのツールであると同時に、いつも元気でいられる素になるのではないでしょうか。

しかし言葉は怖いもので、その言葉を使った話し方一言で、相手に伝わる印象が変わってきてしまいます。

悪い例では、いらいらしているときは、いらいらした言葉しか出ません。
横柄な人は、横柄な口のきき方しかできません。

「言葉とは何か」「口のききかたとは何か」を考えながら、日々言葉を発したいものですね。

Cyta.jpはインターネット社会におけるマッチングサイトとして高い評価を得られていますが、
やはり、根本にあるものは人と人とのつながりだと思います。

ひとりでも多くの生徒さんがピアノを愛することができるよう、
私は日々、感謝の心を持って接していきたいと思っています☆

 

(2013年3月7日(木) 22:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動やバレエピアニスト歴も。クラシックもポップスもゼロからOK

akkie♪ピアノスクール
大澤章子 (ピアノ)

川崎・池袋・川崎大師・銀座・新宿三丁目・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ