全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室埼玉 ピアノスクール-artist- スクールブログ 「音楽」は楽し...

「音楽」は楽しい!


初めまして。
この度ピアノコーチを務める事になりました、
田中小百合と申します。

私は4歳の時にピアノに触れてから、
「この道で生きていきたい!!」
という思いで高校・大学と音楽系の学校で学んできました。

そんな、音楽にどっぷりと浸かった生活をおくってきて私が感じたのが、
“音楽はもっと身近な存在になれるのでは?”
という事です。

最近になって、YouTubeやニコニコ動画といった動画サイトを通じてアマチュアの演奏家がメジャーデビューをしたり、プロとアマの境目は前よりなくなったなあ、とは思います。

けれど、まだまだ音楽に対するレッテルはあります。

特にクラシック音楽は、お金持ちが学ぶものだとか、専門的に学ぶものだと思われがちです。

クラシック音楽って、実はそんなにお高くとまってるものではないですよーΣ(ノд<)
と、声を大にして言いたいです!

偉大な作曲家たちも、いろんな人間がいるので…そんな人だったの?!なんて驚くようなエピソードを持つ作曲家もいます。

そんな面白い作曲家エピソードも、これから紹介していこうかなーと思っています。

クラシック音楽はもっともっと身近になれるはず!

「クラシック音楽ってかしこまってそう…」
「難しいんだろうなあ…」

なんて思っている方。
そのイメージを壊しましょう!!

その第一歩として、レッスンに来ていただければ私が誠心誠意、
「音楽は楽しい!」事を伝えます♪

ではまた次回に(*^▽^)/★*☆♪

 

(2013年2月24日(日) 22:41)

次の記事

この記事を書いたコーチ

のだめカンタービレ杯審査員特別賞。クラシックを身近に感じるレッスン

ピアノスクール-artist-
田中小百合 (ピアノ)

渋谷・池袋・北朝霞・南越谷・西船橋・津田沼・浦和・大宮・蕨・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ