全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 オカダ・ピアノスクール スクールブログ 今月は5回もラ...

今月は5回もライブやコンサートに行っちゃいました。

楽しい充実した今月。

せかいで一番すきなラーシュヤンソントリオを2回も見に行って、興奮。
その後ミッシェルカミロ、リーリトナー&デイブグルーシン、そして今日はクラシックのコンサートに行ってきます。

やはり1流の音楽に浸ると、ものすごく刺激になりますねー。

ピアノが弾きたくなるし、曲を作りたくなるし、あなたたちはどんだけのエネルギーを私に注入してくれたのー?

といった気分です。

私は小学生にもピアノを教えていますが、つい
「1流の人は簡単なメロディでも、こんなふうに気持ちを込めて弾くのよー」
と深ーい話をしたくなりました。

さすがに、まだ理解するには早いと思いますが、大人の人なら、きっと伝わることでしょう。

音楽にテクニックは必要だけれど、もっと大事なものは、ワクワクと楽しむ音楽、これが1流の人達がやってた事なんです。

私も一時期テクニックにハマり、苦しくなってピアノが嫌いになったことがあります。

だから、いま音楽を楽しむが一番。それって幸せです。


 

(2012年11月28日(水) 11:35)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズコンテストで金賞受賞。クラシック~ロックまでオールジャンル歓迎

オカダ・ピアノスクール
岡田由美子 (ピアノ)

西船橋・津田沼・稲毛・千葉・行徳・北習志野

ブログ記事 ページ先頭へ