全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 akkie♪ピアノスクール スクールブログ バレエ発表会で...

バレエ発表会での演奏を終えて☆

バレエ発表会での演奏が終わりました。
出演した子供たちも、演奏も大成功!本当に良かったです。

モーツァルトの曲をアレンジした部分が最後の12曲目だったのですが、
そこで素敵な出来事がありました。

本物のバラの花束もった小さな18人のバレリーナたちひとりひとりが、
私のピアノの音色に乗って、舞台で私にごあいさつしてくれました。

そして、ピアノの横にある籠に花束を入れてくれました。

18の花束には、それそれ18枚の手書きのメッセージカードが付いていました。

「章子先生、ピアノをひいてくれて、ありがとう」
「章子先生みたいにじょうずになりたいです」
「またひいてください」

などが、とても可愛い文字で、書かれていました。
私は、涙が出るほど嬉しかったです。

バレエ舞台の本番でピアノを演奏するということは大変なことでした。
でも、本番での私のドレス姿を見て、たくさん言葉をかけてくれた子供たち。

「今日はどうしてドレスなの?」
「どうして髪くるくるしてるの?」
「ドレスはどうやって着たの?」

こんな子供たちに喜んでもらえたこと、バレエの先生の笑顔、お客様のご満足した声を聞いて、
この四ヶ月間、大変だったこと、すべて忘れました。

この成功は私ひとりだけの力ではありません。
私の周りの方たち全員の理解があってからこそと思っています。

18枚のメッセージカードは、生涯の宝物になりました。
そして、心からみなさまにお伝えしたい言葉があります。

【ピアノって素敵な楽器なんですよ☆】



バレエ発表会での演奏を終えて☆バレエ発表会での演奏を終えて☆

(2012年11月25日(日) 21:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動やバレエピアニスト歴も。クラシックもポップスもゼロからOK

akkie♪ピアノスクール
大澤章子 (ピアノ)

川崎・池袋・川崎大師・銀座・新宿三丁目・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ