全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 akkie♪ピアノスクール スクールブログ ピアノで楽しむ...

ピアノで楽しむこと☆

前回のブログでホワイトクリスマスをアレンジしているお話をしましたが、アレンジがとても楽しいです。

クラシックピアノでは、自分の好きな弾きたい音を鳴らすことはないのですが、

ピアノ演奏ってそれだけじゃないんです。

好きな音を自由に、楽しく、気持ちよく、弾くこともできるんです。

ホワイトクリスマスを練習していると、あの音も弾きたい、この音をこうしたらどうなんだろうって

いろんな考えが浮かびます。

まずは、大きなきまりはあるのですが、そこでやってみること、その音を弾いてみることが大切だと思います。

そして、自分仕様の曲に仕上げていくことがとても楽しいです。

エンディングは豪華に、とか、途中はおだやかに、とか。

本番2週間前だというのに、いろいろやっていて、時間を忘れて眠れなくなりそうです☆

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

でも、ちゃんと睡眠もとって、たくさん栄養をとることも大切です。

急に寒くなって風邪も流行っていますので、みなさんもお気をつけてくださいね。




 

(2012年11月21日(水) 0:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動やバレエピアニスト歴も。クラシックもポップスもゼロからOK

akkie♪ピアノスクール
大澤章子 (ピアノ)

川崎・池袋・川崎大師・銀座・新宿三丁目・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ