全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 akkie♪ピアノスクール スクールブログ もうすぐ、クリ...

もうすぐ、クリスマス☆

毎年、この時期になると感じるのですが、一年が経つのは本当に早いですね。

外はクリスマスのイルミネーションが灯されて、これからとても素敵な時期です。

音楽も四季を感じて、季節のものを取り入れて曲を弾くことってとても楽しいことだと思います。

来月の初めに、クリスマスメインの曲で演奏をすることになりました。

-----------------------------------------

12月1日(土)千葉県本八幡 
映像文化センター グリーンホール 15時開演

「鈴木優子ピアノ教室ピアノ発表会」に出演いたします。

曲目は、クラシックとジャズから1曲ずつです。

○チャイコフスキーの「くるみ割り人形」より「花のワルツ」(優子先生と連弾です)

○「ホワイトクリスマス」(ソロ)です。
-----------------------------------------

2曲とも、大好きな曲です☆

「ホワイトクリスマス」は世の中でいろいろな人がいろいろなアレンジで弾かれていますが、

私も、自分なりにアレンジして演奏したいと思っています。

クリスマスの曲って、本当にたくさんあります。

ピアノでクリスマス曲を弾くことも、クリスマスのひとつの楽しみですね☆

曲をピアノで演奏して、大切な人へのプレゼントとしても素敵だと思います。

みなさんもクリスマスのお気に入りの一曲を、ぜひ見つけてくださいね。

 

(2012年11月17日(土) 13:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動やバレエピアニスト歴も。クラシックもポップスもゼロからOK

akkie♪ピアノスクール
大澤章子 (ピアノ)

川崎・池袋・川崎大師・銀座・新宿三丁目・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ