全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 akkie♪ピアノスクール スクールブログ バレエピアノの...

バレエピアノのリハーサル☆

先日、バレエ教室発表会のリハーサルがありました。

私のピアノにあわせて、バリエーション12曲をそれそれ12の振り付けで、
18人の小さなバレリーナ達が踊ってくれました。

先生の注意の声、会場のざわつく音、バレリーナの足音、気配・・・などなど

ソロで弾くときとは全く違う雑音が雑念になり、
いつもとは違う雰囲気をかもしだしていました。

小さなバレリーナ達の緊張感が伝わってきました。
そして、私の緊張感も彼女達に伝わっていると思います。

舞台で生演奏をして踊ることって、すごいことだと思いました。

日常では経験できないこの緊張感を、ずっと忘れずにいられたら、
とても強い精神力と集中力が養えるんじゃないかなって思いました。

やっぱり舞台って、誰でも緊張するものですもんね。

本番舞台でのいろんなことを想定して、
どんなトラブルがあってもそれに負けない力をつけること。
それもひとつの勉強だと思っています。

ピアノを弾くこと、楽しむこと、
そしてその先にはたくさんの【素敵なこと】があるんです♪

バレエピアノのリハーサル☆

(2012年11月7日(水) 0:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動やバレエピアニスト歴も。クラシックもポップスもゼロからOK

ブログ記事 ページ先頭へ