全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ピアノ教室~peu a peu~ スクールブログ 最後の船旅

最後の船旅



皆さんこんばんは〜♪

今日は久しぶりにいいお天気✿

夕方〜夜にかけて江古田を散策してきました^^


さてさて、長かった船旅のレポートのラストです!


最後の航海は、一番最初の航海で歌ってくれた着物のヴォーカリストさんも加わり、メンバーが少し多くなりました!

行きの2ステージでは中国の歌を1曲ずつ歌い、アコーディオンで演奏していました。
中国では“北国の春”という演歌がとてもポピュラーで、アコーディオンが入る曲なので活躍できてよかったです^^

そして、この船のテーマソングを演奏し、アニメソングメドレーを演奏し(ワンピース、ドラえもん、ドラゴンボール、ちびまる子ちゃん)賑わいながら無事終了!


そして最後の上海オーフ!!!!


さすがにお風呂よりもお土産をメインにしたく、今回はお風呂無しにしました。
最後は顔を覚えてくれてフレンドリーに話しかけてくれた、マッサージのおばさんたちにさよなら言いたかったなあと少ししんみりしてしまいました><


まずみんなで朝ごはん!
これが上海で食べた一番美味しかったもの!それは…

サブウェイ♥

日本でも売っている、あのサンドイッチのサブウェイです^^;

どうやら、味覚の違いは大きいことがわかった今回の旅行。。
日本人にも馴染みのある味は、これだったのです!
※ちなみに私はハニーオーツのパンにツナマヨとハム1枚オニオン抜き、ハニーマスタードにしました♪


そこから、上海の下北沢と言われているところへGO!

この移動もタクシー数台使い、みんな見失い焦りました(笑

制限時間を決めて、それぞれ買い物へGO!

私は一人でのんびりと動き、
スカーフ、いい香りのお線香6つ、扇子2つ、パイナップルケーキ1箱買いました。
こういうものは安かったのですが、洋服などは日本と変わりませんでした。

そしてもう一つ、上海で人気の買い物スポットへ!
そこはドラゴンボールの世界、そのまんまでした!
広くて古い中国の造りの建物が立ち並び、迫力ありました。
また、古いお城?お屋敷のようなものがあり、時間ギリギリでしたが閲覧することができました♪


そこからいつもの広場へ向かい、夜はみんなでピザ!!
上海洋風レストラン3度目です。
ラム酒をやっと飲むことができました(*´∀`*)


そんなこんなで、最後の上海の夜を終えたのでした。。★






次の日、最後のステージ。
私は渚のアデリーヌを演奏し、歌はコーラスだけ歌いアコーディオンメインで演奏しました。
最後のアデリーヌは、自分でもベストを尽くせた演奏だったので、満足することができました。
そして、その他の曲。
ソロ回しはいつもより気合が入っていましたね!(笑

あ、ほんの少しなのですが、とある曲の間奏部分で踊ってしまいました★最後なので(笑




最後にヴォーカルの方からプレゼントがありました。
それは、一人に一言ずつコメントをくれて、船の旅を振り返り思い出を鮮明に刻む、素敵な一言でした。
とても嬉しかったです。


こんなに大勢の方と違うジャンルのプロフェッショナル達と演奏できてよかった!
基礎的なことから普段体験できないことまで、様々な事を体感することができる、良い旅でした。





そして長崎で。
美味しい角煮まんに舌鼓して、がたがた揺れる小さな飛行機で最後まで楽しい旅でした♪

また船旅はしたいと思います!アコーディオンのモルフォとともに★☆☆★


以上、長い長いレポートを終了致します。
お付き合いありがとうございました✿

なので、現在は日本にいます(笑

最後の船旅最後の船旅最後の船旅

(2012年6月19日(火) 1:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラテンバンドでも活動!あなたの興味を大切に育てるサポート

ピアノ教室~peu a peu~
江尻明日香 (ピアノ)

渋谷・池袋・千歳烏山・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ