全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室大阪 ピアノ教室~peu a peu~ スクールブログ アンジェラ・チ...

アンジェラ・チャンとスピード狂。とんこつラーメンに想いを寄せる。

こんにちは!今日から一週間は雨が続くそうですね><
私はカメハメハ大王と同じ主義なので、雨の日はできるだけ家に籠城しております。

今日は2週目からの上海、長崎紀行のレポートです☆

2週目は私の友人のヴォーカリストが参加してくれました。
中国に詳しく、中国語が話せるので、中国人のお客様が増えたステージは白熱!
そして彼女の持ち曲で中国では知らない人はいないのではないかというくらい、知名度が高いアンジェラ・チャンさんという女性の歌に出逢いました。
3曲歌ったのですが、どの曲も素敵!
お客様も自分たちが知っている曲だと、倍喜んでくれました^^

ちなみに私が惚れた一曲↓↓
『夢裡花』
http://youtu.be/r6ED5DZVcgY


そしてまたまた上海オーフ!

中国語が話せるという心強い味方が居たおかげで、楽しかったです!
やっぱりお風呂へ行き、マッサージ&『ミルク』!
このコース、実はキュウリパックかミルクか選べるらしいのです。
なので前回のキュウリ臭よりはいいかなあと思い、ミルクをチョイス!
マッサージ後牛乳をかけられ、牛乳で顔を洗うよう指示されました。牛乳臭ー!(笑

マッサージとお風呂でホクホクした私たちは、帰りにカフェへ✿✿
実は上海、日本と違ってあまりカフェがないのです。屋台はあるんですけどね。
久しぶりのカフェラテを一気に飲み干し、店内にかかる洋楽にうっとり。満喫してカフェを後にしました。
地下鉄に乗って帰ろうとしていたら、すごい勢いで駅員さんが止めにきました。
なんだなんだと思ってみると、どうやら終電が行ってしまった様子…。

地下鉄で20分以上掛かる船乗り場までは、さすがにタクシー代が安い上海でも結構かかってしまう!
どうしようと焦っている私たちに駅員さんが、“バスならあるわよー”と声を掛けてくださいました(´;ω;`)
バスも終バスでギリギリセーフ!

地下鉄もタクシーも素晴らしく飛ばすので、まさかとは思いましたがやっぱりバスも飛ばしました(笑
そして大きいぶん怖さも倍増。すごい車線変更は想像を絶しますよ。楽しかった!

無事付いて就寝☆


帰りもアンジェラの歌で盛り上がり、長崎へ。

友人が東京へ戻り、もう一人のヴォーカリストさんがきました。


今回の長崎オフは皆んなで博多に行きました♪
本場のとんこつラーメンは美味しい!!
スープが澄んでいて油っぽくない♪

そして温泉へ^^

夜はバンドのベーシストさんの行きつけの居酒屋さんへ♪

おばんざいもお酒も最高でしたが、何より美味しかったのは
『モツ鍋♥』
ラーメン同様、油っぽくなく、涙がでるくらい美味しかったです!柚子コショウの威力を味わいました(*´∀`*)

そして船乗り場へ帰ったのですが
…船がありませんでした。


∑(O_O;)







アンジェラ・チャンとスピード狂。とんこつラーメンに想いを寄せる。アンジェラ・チャンとスピード狂。とんこつラーメンに想いを寄せる。アンジェラ・チャンとスピード狂。とんこつラーメンに想いを寄せる。

(2012年6月16日(土) 17:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラテンバンドでも活動!あなたの興味を大切に育てるサポート

ブログ記事 ページ先頭へ