全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ビストロホンダ・ピアノスクール スクールブログ 複数の名前を持...

複数の名前を持つ楽器ってな~んだ?

今回はクイズ形式にしてみました(^O^)/



わかった方、いらっしゃいますか~?



(シーン…)



ちょっと難しかったですかね( ̄∀ ̄)



答えは…





「電子オルガン」です♪


そう、あの上鍵盤・下鍵盤・ベースのついた「ひとりオーケストラができちゃう」楽器です。


実は、よく耳にするエレクトーンというのはヤマハの製品なんですよ。


松下電器産業(現パナソニック)が販売していたものは、テクニトーン。


カワイが販売していたものはドリマトーンと言います。


まぁ今はエレクトーンが主流になっていて他のものはあまり見かけませんが。


ちなみに、うちにはエレクトーンのショーくんがいます(*^o^*)


以前ブログでアンケートをとったところ、自分の愛用楽器に名前をつけている人が多いことが判明しました!


ちなみに友達の家にあるシンセは夢子ちゃんだそうです(笑)

もし、名前をつけている人がいたらこっそり教えてくださいね☆


では素敵な休日を
!(b^ー°)

 

(2012年6月16日(土) 15:22)

前の記事

この記事を書いたコーチ

クラシックからの転向組。ポップス・ジャズなどあらゆるジャンルに対応

ビストロホンダ・ピアノスクール
本田おけこ (ピアノ)

高田馬場・池袋・中野・高円寺・江古田・練馬・野方

ブログ記事 ページ先頭へ