サイタ音楽教室ピアノ教室東京 ピアノ教室~peu a peu~ スクールブログ ココナッツオイ...

ココナッツオイルとキュウリパックのコンビ

こんばんは!
完璧なる夜行性、江尻です。

今日は模様替えをしました✿
シンプルでできれば何も置きたくない派なので、いくらフランス好きを自負していても、ファンシーなお部屋には絶対しない!と思っておりました。
が、
使ってしまいました、マスキングテープを(笑
ロートレックやカンディンスキーの絵はがきを飾ってたのですが、ええい、まとめて一枚の絵になれー!!とぺたぺた貼ってしまいました♪
しかも楽譜製本用のマスキングテープ(←無地、可愛くない)


さてー今日はFirst上海のレポートです♪


上海オフ!
あかすりしようかマッサージしようか、とりあえずお風呂入りたいよねという感じで盛り上がってました^^

その日のスケジュールが決まり、地元民でも並ぶ小籠包を食べ、高級デパートが立ち並ぶところで買い物をし、地下鉄に乗り日本人御用達のスーパー銭湯へ入り、、船の近場の中華で食事をしました!


まずは、タクシーに乗って小籠包のお店にGO!!


の前に

元の調達です!

船内で両替に失敗した私たちは、中国の銀行でお金を替えに行きました^^
パスポートのコピーしか持っていないので、どこの銀行に行っても返ってくる答えはNO。。。くすん。
メンバーの頼れるお兄さんが両替できるATMを見つけてくれて、無事解決!

さて、これからタクシーにのって小籠包です!(2回目!)


メンバーが多いのでタクシー3台使ってGoGoGo!!
わくわく胸を躍らせていたのも束の間、信号で3台それぞれが別の方角へ進んだのでした。

(;゜Д゜)!

女性陣のタクシーはどこかに売り飛ばされるのかと心配しておりましたが(私何回も運転手に日本語で「まだ!?まだ!?」と聞く)ここも無事到着☆
それぞれちょっとずつ値段が違い、ちょっとぼったくられてしまいました。


♥小籠包♥
超美味しかったです!
これしか言えんばい!


そして買い物〜
キウイジュースが何故かキュウリの味ー( ̄Д ̄)ノ


次は地下鉄に乗って銭湯!なんと安いぜ3元だ!
切符ではなく使いきりカードでした!
すんごく揺れます乗り物系は!!

そして銭湯♥
実は私、スーパー銭湯初めてでして、スーパー広いお風呂なのかと思っていました。
水シャワーの洗礼を受けた私たちの体に染み渡り、極楽極楽♪
マッサージの施設がついていたので、マッサージを受けることに。
ココナッツオイルのいい香りと筋をゴリゴリ心地のいい施術でウトウトしかかったところに、なんと、

キュウリのみじん切り投入!!

(;゜Д゜)!

ココナッツの香りむなしく、キュウリの香りが広がりました。


そして夜は近くの中華!
これもなかなかイケル!(3週目からは胃にきましたが…)

そんなこんなでお仕舞い!!



長崎へ帰って来てからはグラバー園に行きました。
綺麗な庭園があり、また異国を感じられる箇所もあり、少し神秘的な気持ちになりました。
そしてバンドネオン発見!!一緒に写真を撮りました^^

余談ですが、オペラ蝶々夫人の舞台は長崎。
マダムバタフライというオペラ歌手の喜波貞子さんの展示もありました。
http://www.glover-garden.jp/butterfly.html

その日は1週目のみのメンバーが帰ってしまう日で、少し寂しさを感じました。


さて、やっとここまでが1回目の航海です!(笑

これから勢いつけて2,3,4書きまーす!!



ココナッツオイルとキュウリパックのコンビココナッツオイルとキュウリパックのコンビココナッツオイルとキュウリパックのコンビ

(2012年6月16日(土) 1:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラテンバンドでも活動!あなたの興味を大切に育てるサポート

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

芸術の秋です! さて、何かを学ぼうと思ったら まずはネットで調べたりしますよね。 つまり知識を得ようとしますよね。 で、教本を探したりしますよね。 (ネットで検索したり人に聞いたりして完結する場合もあるが) で、やっぱり教材は大切なん...

こんにちは^ - ^ ハワイから帰ってきて、パワーチャージ完了です 5/20のコンサートに向けてのリハーサルも始まりました! そして新たに東横線の会場を追加したので、まずはお気軽に体験レッスンをお申し込みください〜!

今日は歩いていたら桃の香りがして 思いっきり香りを吸い込んだ瞬間のパヴァロッティのような顔を通りすがりの人に見られてしまいました。 さて、3/11,3/12はピアノ検定ギルドの検定試験がありました。 〜〜〜ギルドとは〜〜...

お久しぶりのブログです いつの間にか夏が来て、今月●●回目の誕生日です。 さて、最近のお知らせです。 この度、大阪でのレッスンが開始になりました! 東京での演奏活動もあるので、東京の生徒様方のレッスンは今まで通り続行致しますが、大阪でもレッスン...

年末になってしまいました、、、 皆さま、大掃除はしましたか? お節の予約、または材料は購入されましたか? 大晦日にどの番組を見るか、決まりましたか?笑 今日はとっても大切な“準備”のお話です。 ピアノの練習中、同じところでつまづいてしまったり、先へ進もうと...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ