全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ビストロホンダ・ピアノスクール スクールブログ ブライダルのお...

ブライダルのお仕事秘話☆

6月といえばジューンブライドですね♪


欧米では古くから6月に結婚すると、生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあるらしく、日本でもその影響で6月に結婚する人が増えたとか!?


ちなみに私は10月でしたが☆


結婚式といえば人生の1大イベントですよね。


そんな日にオルガン演奏をさせて頂くという、素敵なお仕事を以前していました(*^o^*)


演奏曲目は毎回同じ(入退場、プロローグ、聖歌隊の伴奏数曲など)で演奏自体はそんなに難しくはなかったのですが…


奏者にとっては何十回の中の一回でも、挙式される方にとっては一生に一度の(まれに二度三度される方もいますが(笑))大切な時間。


失敗は許されません。


ところが、初仕事のとき、緊張のあまりやらかしてしまったんですよ
(°□°;)


3曲ほど無事弾き終え、ホッとして牧師さんの話を聞いていた時、左足が滑って…


突然チャペルに鳴り響くベースのファの音
\(☆o☆)/


クビを覚悟しましたが、不思議なことに誰からも全くおとがめはありませんでした。


あの音も演出だと思われたのでしょうか?(笑)


お二人が今も幸せに暮らしていることを祈るばかりです!!

 

(2012年6月12日(火) 13:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

クラシックからの転向組。ポップス・ジャズなどあらゆるジャンルに対応

ビストロホンダ・ピアノスクール
本田おけこ (ピアノ)

高田馬場・池袋・中野・高円寺・江古田・練馬・野方

ブログ記事 ページ先頭へ