全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ピアノ教室~peu a peu~ スクールブログ おやすみ3秒海...

おやすみ3秒海の上

こんばんはヽ(^0^)ノ

長崎〜上海紀行その2ですー



冷水シャワーを浴びて、震えるからだのまま、初日を終えたのでした。。

次の日!
今日からお客様が乗る日なので、ボイラーが動きお湯がでます!タブがなくたってお湯がでれば幸せです。涙



夜にファーストステージです!
私たちのバンド“ザ・ムスタッシュ”のテーマソングとして、始まりにはいつもC jamブルース。
ずっと同じフレーズが繰り返される曲なのですが、それも付点のリズム、三連符とまたまたフレーズ感の違いがでてしまい、周りの音を良く聞くこと、そして自分の音を聞いて合わせること。
アンサンブルにおいてこの2つの基本的なことを改めて考えることの出来るステージでした。

そしてー
まかないー!
船の中に居る限り、船のコックさんが作ってくれるまかない飯でした。
初日のメニューは!でけでんっ!!

揚げ物と米。

この二つはこの船の定番メニューらしいです。
(でも一度コックさん会議に遭遇したとき、一番太ったコックさん自らが“もう揚げ物やめよーよ〜”と話していた。。)




その夜★☆

いやー疲れたね、寝ようかなと寝支度をしておりました。
ヴォーカルの女性と相部屋でして、その方が演歌系なので着物を部屋にかけて、空いてるスペースに洗濯の紐を吊るして洗濯物を乾かそう!ということになり、
部屋中の引っ掛けられそうな部分を探していると………

『プシュ!』

と音が。

次の瞬間

『シャー!』


…。
3秒間くらい唖然としました。
なんとスプリンクラーが
ス、ス、スプリンクラーが!
起動(;・∀・)

とりあえずヴォーカルさんの着物を布団に包んで部屋の外に出して
全身びしょ濡れの私とその人はタオルでぐるぐるになり、違う部屋を与えられました。

もう荷物みんなやられました。
ベッドの上に楽譜を広げて乾かし、アコーディオンの無事を確認して、一段落※am2:30

メンバーの皆さんにも申し訳なかったし、
ヴォーカルさんの着物も色がでてしまうのはあわあわしてしまったし、私たちの団体の代表には怒られるし…

てってけてーな日でした。


その夜私は手帳に
『なんでお湯が出るのに、また水浴びなきゃならんのだ。』
と書いていました。

疲れて爆睡!おやすみ3秒で夢の中へ☆




おやすみ3秒海の上おやすみ3秒海の上

(2012年6月11日(月) 21:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラテンバンドでも活動!あなたの興味を大切に育てるサポート

ブログ記事 ページ先頭へ