全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室大阪 ピアノ教室~peu a peu~ スクールブログ 船上の〇〇ニス...

船上の〇〇ニスト!?

先月!
わたくし4度航海をしてまいりました。

プライベートの旅行ではなくてですね、演奏のお仕事をさせて頂きました(*´∀`*)♪

一週間に一隻、長崎〜上海の往復船です。





5月1日に東京〜長崎へ出発!!
前日に11時くらいの飛行機だと聞いて、朝早く!アコーディオンのモルフォ(メーカーではなく名前ですよ)を持って出発★

…と思ったのも束の間。地元の駅にて出発が15時くらいだと連絡が。がぼ〜んヽ(´Д`;)ノ
チ、チケットが取れていなかったとかで…汗



そんなこんなで羽田出発!
久しぶりの飛行機にドキドキしながら2時間くらいで長崎へ。
雨が降っていて、飛行機が揺れる揺れる!



しかし!本当に大変なのはこれからでした!

雨の中、一ヶ月お世話になる船オーシャンローズへ。

大きな船に乗られた方はご存知だと思われますが、
船に乗る際、大きな階段が設置されはしご状態(勿論安全な)のそれで乗り込むのですが、
我々はパッセンジャークルーという立場。
他のクルー達と同じ低い所に細い階段を(剥き出し)つけてそこから入ります。

そして手には大荷物。

ほぼ男性が女性軍の荷物を運ぶのを手伝ってくれたので大丈夫でしたが、豪雨の寒さと手続きがうまくいかない不安と焦りで心身ボロボロ…泣

ですが気を取り直して早速船内リハ!♪

専門外のジャンルの演奏とあって、また今回はアコーディオン奏者としての参加がメインだったのもあって練習をするたび、自分の中で出来ない悔しさや、もっともっと練習したい欲求が高くなりました。
できないなんて、仕事じゃ言えないですもの。精一杯やるしかないです。



その日は一日長崎で船の中に泊まりました。
そしてその夜も事件が……


なんと


シャワーが



冷水オンリー!!!!



がぼーん!(´;ω;`)

どうやら節湯のためにボイラーを止めてしまうらしい。うう…


もしやこのまま一ヶ月水シャワーが続くのか!?













船上の〇〇ニスト!?船上の〇〇ニスト!?

(2012年6月10日(日) 23:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラテンバンドでも活動!あなたの興味を大切に育てるサポート

ブログ記事 ページ先頭へ